プロテインはもう怖くない!プロテインの飲み方・選び方

プロテインが気になっているけど飲み方や選び方がわからなかったり怖いという人も少なくありません。プロテインの基礎からオススメまで初心者でもプロテインを楽しめる情報を公開します。ダイエットや筋トレなどをしている人も必見です。

マツコの知らない世界で紹介されたプロテイン

6月9日にTBSで放送されたマツコの知らない世界「マツコの知らないプロテインフードの世界」で紹介されたプロテインを紹介します。

 

ドリンク

ビーレジェンド 火事場のクソ力風味

まずはマツコ・デラックスが人生で初めて飲んだプロテインパウダー

火事場のクソ力風味というビーレジェンドらしい変わったネーミング。

ピンクグレープフルーツのフルーティーな味が楽しめます。

ビーレジェンド 明日への種モミ風味

続いて飲んだのが明日への種モミ風味で、玄米茶ラテ味ですね。

コンビニプロテインフード

コンビニで買えるプロテインフードということでナチュラルローソンなども紹介されていましたが、スタジオでマツコさんが食べたのはヨーグルトたちがメイン。

ギリシャヨーグルト パルテノ

パルテノは色々なフレーバーが出ています。コンビニにあるのはブルーベリーが多いかな?

フレーバーによってタンパク質の含有量は異なるのでチェック!

明治TANPACT ヨーグルト

TANPACT(タンパクト)のヨーグルトはバナナ味が個人的にはオススメです。

ヨーグルト以外にも番組内で紹介されていたアイスやチョコレートなどもあります。

 ゴールドジム プロテインクッキーバー

マツコさんは渋い顔をしながら懐かしい味と言っていましたね(笑)

ヨーグルトと違って置いてあるコンビニはそこまで多くないと思います。

意外なプロテインフード

ビールや餃子などプロテインとイメージしにくいものも多数紹介されました。

プロテインビール ジョイブロイ

f:id:metamo1:20200609221128p:plain

甘さがあるフルーティーノンアルコールビールだそうです。

プロテイン餃子

出演されていたプロテインひろこさんコラボしてるんですね。

プロテインスイーツ

新宿高野 タカノフルーツパーラーのプロテインジュース~マスクメロン

f:id:metamo1:20200609221230p:plain

高級マスクメロンを使用したDNSとのコラボ商品でイチゴもあります。

オトコギバウム プロテイン

マツコさん曰く「プロテイン感が全く無い」とのこと。

マッスルジムたい焼き

たい焼きに合うプロテインに豆乳クリームを使っているとのこと。

羽根付きで皮も美味しいと言っていました。

自宅で簡単に作れるプロテイン料理

野菜とプロテインたっぷりのスープ

やさいプロテインに豆乳、コンソメ、玉ねぎを炒めて残り物の野菜を合わせてミキサーにかけるだけ。

スタジオではかなりドロドロでしたが、豆乳を増やしたら飲みやすそうですし味は問題なかったみたいです。

特製プロテインプリン

ビーレジェンドのミルキープロテインと卵と牛乳をかき混ぜて焼くだけ。

スタジオではミルキーココア味でしたが、ノーマルのミルキー味でも良さそうですし色々なプロテインで応用できますね。

ビーレジェンドのミルキー味はかなり再現度も高く美味しいのでオススメです。

 

プロテインのイメージ変わった!?

マツコの知らない世界プロテインが特集されましたが、プロテインひろこさんの言うようにプロテインはマッチョだけのものではないというのは理解してもらえましたかね。

タンパク質が不足すると美容や健康に悪影響です。

今回紹介されたもの以外にもプロテインは色々ありますので、まだプロテイン飲んだこと無いという人もこの機会にプロテインデビューしてみてはいかがでしょうか。